近藤太郎のアルバイト日記7

みなさんこんにちわ!

近藤太郎です。今週はパネルにユニペーパーを張り込む作業を近藤さんに教わりました。

この張り込みができる様になるとお気に入りのポスターをパネルに貼ったり、もしくは絵を描く前になんらかの用紙をパネルに簡単に貼ることができる様になります。

今回はマルオカ工業の製品であるユニペーパーを両面粘着シートでHD2パネルに張り込みました。

HD2パネルはラワンベニヤの上にペットフィルム+白原紙を貼ってあるベニヤを採用しています。これにより、ベニヤのアク等が作品上に染み出ない、製作の時に使用する水がパネルにしみ込まない、画面表面が平滑で滑らか、白色の為作品の発色が良くなる特徴があります。

 

 

ちなみに右の近藤さんはHD2パネルに天竺面キャンバスを張り込んでいます。僕ではまだまだ全然なのですが、近藤さんは熟練した技術とノウハウがあるので仕上がりは完璧です!

両面粘着シートもマルオカ工業からお買い求めいただけます。またユニペーパーを張り込む動画もYouTubeにアップしているのでそちらも参考にしていただければと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=WTVZJtNp1Hg&feature=youtu.be

 

そしてマルオカ工業でインスタグラムを始めてみました。コロナウィルスの影響でお家で過ごす時間が多くなっている今日この頃ですが、そんな時こそ始められるアートな生活を!!というコンセプトで誰でも気軽にできる作品作りと作品の紹介をしています!ぜひフォローお願いします!!

topへ