【新製品】仮額縁ホワイトアッシュ24

新製品、出展用仮額縁ホワイトアッシュ24のご案内です。

とはいえ新商品?? と言うほど目新しさは何もありません。

モールディングはド定番スタンダード中のスタンダード、弊社お馴染みの24型。

製品紹介ページにもあるように長年美術館などで定番の棹とされてきたものです。

このホワイトアッシュ材・・・ ホワイトアッシュに限った話ではないのですが・・・

折りからのウッドショックの影響でホワイトアッシュが全く国内に入ってこない、奇跡的に出物があっても長モノには使えない短い乱尺で価格はそれはもうエゲツナイ金額になってしまうといった状況とのことでした。

 

そんなホワイトアッシュですが。マルオカの倉庫に眠っておりました。

こんなご時世に眠らせておくのも忍びないといったところで仮額縁として仕立て直してみました。

 

奇を衒うものではなく安心できるスタンダードなものをシンプルに。

正直、今後の材の入手に不安が無いわけではないのですが、当座分はございます。

以降状況が好転してホワイトアッシュに限らず材の入手が容易になると良いなと思います。

 

商品は全品かぶせ箱に入っています。

 

今回のポイントは『焼印』です。

 

マルオカの歴史に記されておりますがマルオカと焼印は切っても切れない間柄。

しっかり焼印が押された弊社キャンバス木枠とのマッチングも悪くないと思います。

いづれも壁に掛けてしまえば見えないのですが。