近藤太郎のアルバイト日記2

みなさーん!元気ですか〜?
僕は元気でーす!太郎です!

 

マルオカ工業でのアルバイトも2週目を迎えました!コロナの影響もありますが、なるべく近寄らない、また出勤日の調整などで対策も取っているマルオカです!

<私ともう一人の近藤さん>

2週目になってどの様な流れで工場が流れているのか少しずつ分かってきました(まだ氷山の一角なのだと思いますが🧊)

 

プレス(木枠に板を貼り付ける)作業やシール貼り、そしてこの前出来上がったキャンバスをラッピング(?!すいません💦この名前であっているのかわからない)する作業をやりました!

キャンバスに折り目をつけて機械に流し込んでいくのですがスピード感あるのでとにかく機械を止めないように必死にやりました。そしたら気づかないうちにキャンバス横のタックス(木枠に布をとめる釘みたいなもの)のワックスをひきづってしまっていたみたいで横に薄く黒い汚れがついてしまったのですが検品の人が見逃さずに教えてくれました!!一つ一つその汚れを丁寧に取りました!

本当にキャンバス一つ一つに対して丁寧でスゴイと思いました!

 

そんな2週目です!

今回の動画は湯川寛人社長がファブリックパネルという既に出来上がった作品の印刷布などを木枠に貼る作業です!

なかなか力加減や貼る順番など長年やらないと分からない絶妙な感覚がありますが是非自宅でもオシャレな布などでやってみることもできると思うので参考になればと思います!!

そんな感じで今回も動画を上げています!是非見てくださーい!

こちらから>>