先日、マルオカのキャンバスを某公立中学校の美術教室に提供しました。
生徒さんたちの生き生きとした様子が綴られたメールがとどきました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
某公立中学校の特別支援学級にマルオカさんのキャンバスを提供していただき、美術の授業で使用しました。
ここの特別支援学級では、美術で様々な体験を生徒にしてもらいたいという希望から、お願いされています。
予算があまり取れない中、キャンバス自体が高価なものなので、今回の無償での提供はとてもありがたいものでした。
油絵は、何度も描き直しが可能な描画材なので、失敗を恐れてなかなか描き進めることができない生徒でも、気兼ねなく進めていけるところが魅力で選んでいます。
そのおかげもあり、それまでの作品で手が止まってしまいがちだった生徒が、何層も思いのままに絵の具をのせて、とても重厚感のある作品を完成させました。またある生徒は、のびのびと描けるという気持ちになれたのか、「自分の新たな一面を見つけて驚きつつ発見があった」と喜んでいました。
このような企画をいただき、マルオカ工業さんには心からお礼を申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー