某フリマサイトに・・・

お客様からお電話をいただきました。

「失礼なことをお聞きしますが、マルオカさんは倒産されたのですか?」

ショッキングなご質問に動揺しながらも

「いえ、営業しております」

とお答えしました

事情を伺うと、

「実は、某フリマサイトにマルオカさんの商品が出品されていて、

説明文に「すでに倒産した会社で・・・」と書いてあって

驚いて電話したんです」

とのこと。

さらに、

「いつも○○という画材店さんで購入しているんですが、よかったー。

勘違いして書いたんですかね。

僕らにとって大切な会社なのでがんばってください」

と励ましのお言葉をいただきました。がんばります!

 

フリマサイトは、個人で説明を入力するので、間違った情報も多く含まれているのだなと実感しました。

鵜吞みにせず、お電話いただいたお客様のように、自分で確認する行動力を見習わねばと思いました。

驚きの内容でしたが、学ぶところの多いお電話でした。

ありがとうございます。