商品紹介 木製パネルと貼りパネル

2月は「木製パネル」とそのパネルにキャンバス等を貼った「貼りパネル」を紹介します。

<2月:木製パネルと貼りパネル1>4回掲載予定

マルオカの木製パネルの特徴

1. 規格サイズが豊富

日本サイズFPMS0-120号,F150号とA0-5,B0-5と写真キャビネ判-倍判

お求めのサイズを見つけてください。

2. 特寸サイズに対応

1mm単位で必要なサイズのパネルがお求めになれます。(枠の幅や厚み、中桟の数量も指定可)

3. 3種類のベニヤを選択

HD-1:ラワンベニヤ HD-2:ラワンベニヤの上にペットフィルムと白原紙 HDシナ:シナベニヤ

特にお勧めしたいのがマルオカだけの「HD-2」

ペットフィルムで水分の行き来をシャットアウト、白色の紙で発色性UP

左:シナ 中央:HD-2  右:HD-1

4. 反り曲がりの少ない木枠組手構造

キャンバス木枠と同じ二重ホゾ構造、木枠のマルオカが長年培ってきた四隅の構造をパネルにも採用

パネルの反り・曲がりを極力抑える構造です。

5. 正確な直角、高い寸法精度

木製パネルを使って不満をお持ちの方が多いのではないでしょうか?

ゆがんでいるパネル、寸法が合っていないパネル、求めているクオリティーを満たすものではありません。

マルオカは正確な直角、極めて高い寸法精度を実現しています。

6. 裏面木枠の面取り

パネル裏面まで貼りこみを行うとき裏面の木枠がとがっていると破れてしまう事がありませんか?

マルオカは角の面取りをし、仕上がりが綺麗になるようにしtれいます。

 

精度の高い木製パネルをお求めの方、一度おためしください!!

ご購入はこちらから

https://shop.maruoka.co.jp/products/list?category_id=14

 

このHD-2パネルの上に、

<天竺綿><天竺綿キャンバス><ユニペーパー>を貼った貼りパネルが好評です。

今までにない3支持体をパネルに貼り込んでいます。

3種の支持体ともマルオカ独自のもので、京都造形芸術大学との産学共同研究から生まれました。

画材の正しい使い方、古典から最新の技法を探求されている研究室協力のもと提案する新しい支持体です。

規格サイズは、FPMS0-100号までご用意しています。

1mm単位で必要なサイズのパネルがお求めになれます。(枠の幅や厚み、中桟の数量も指定可)

この画面の平滑さ、仕上がりの丁寧・綺麗さを体感してください!!

ご購入はこちらから

https://shop.maruoka.co.jp/products/list?category_id=14

 

topへ