木曽ペインティングスが2020年6月に開催を予定しておりました芸術祭第4弾『千年のすみか』ですが、コロナの影響を受け一度11月に延期を発表しておりました。
感染状況と感染症対策をふまえ、来年2021年11月開催に再度変更・開催することになりました。
ただ、一度延期を決めてから地元の作家さんたちは11月をめがけて用意を進めており、その為の拠点造りも着々と形になっております。
ギャラリースペースを併設した『アーティストインレジデンス藤屋』は会期中もアーティスト達の憩いの場となることでしょう。
素敵な作品の発表の場になると確信しております。
来年に持ち越した芸術祭の代替企画として、木曽地域在住アーティストによる特別展示を予定しております。
規模は縮小しているものの、会場として多くの空き家がギャラリーとして利用されます。
<澤頭修自 meets アート 「村のオハナシ」>
会期:11月7日(土)~22日(日) 立冬~小雪
open 11:00 ~ 17:00
是非とも会場に足をお運びください。
アーティスト達でお揃いのユニフォームを作ってみました。
芸術祭の準備・レジデンスの園芸・作品制作の際にも活躍すること間違いなしです。(私も仕事の際はいつも着用しております)
コロナに負けないように、笑顔を忘れない、そんなコミュニティー造りって素敵です。