お客様からお電話をいただきました。
「失礼なことをお聞きしますが、マルオカさんは倒産されたのですか?」
ショッキングなご質問に動揺しながらも
「いえ、営業しております」
とお答えしました
事情を伺うと、
「実は、某フリマサイトにマルオカさんの商品が出品されていて、
説明文に「すでに倒産した会社で・・・」と書いてあって
驚いて電話したんです」
とのこと。
さらに、
「いつも○○という画材店さんで購入しているんですが、よかったー。
勘違いして書いたんですかね。
僕らにとって大切な会社なのでがんばってください」
と励ましのお言葉をいただきました。がんばります!
フリマサイトは、個人で説明を入力するので、間違った情報も多く含まれているのだなと実感しました。
鵜吞みにせず、お電話いただいたお客様のように、自分で確認する行動力を見習わねばと思いました。
驚きの内容でしたが、学ぶところの多いお電話でした。
ありがとうございます。