日: 2021年3月11日

HD-2 木製パネル

下張りをする必要がなく、とても便利なパネルです。 指定のサイズを作っていただけるところや、 厚みが薄いものを選べるというところも嬉しい点です。 強い反りなども、今のところ感じておりません。 角もきれいです。 分割パネルな HD-2 木製パネル

キャンバス木枠

キャンバスは裏張りにしたいので木枠を購入しています。 裏面枠の中央に目印があるので張るときに便利でした! 細長いものや丸型などバリエーションが増えると嬉しいと思いました。  

天竺綿キャンバスロール

一度張りキャンを使用してから使用感が気に入ったのでロールで購入し、 ここ数年はずっとこちらを使用させていただいております。 自分の制作表現に合った素材が見つかった!と思いました。 キャンバスなのに目が細かく紙のようなマッ 天竺綿キャンバスロール

HD-2パネル

マルオカさんのHD2パネルを日本画に使用しています。 きちんと組まれた角の処理は油絵のキャンパスで培われた技術だと思いますが、 反りがほとんどないので和紙や絹の日本画の作品を張り込むのに安心して使用しています。 特にベニ HD-2パネル

天竺綿キャンバスパネル

シナベニヤで作っていましたが、 その際、反りを抑えるのに苦心していました。 この製品のおかげで、反りを気にせずに、 かなり大判の作品も描けるようになりました。

ネットショップの対応

質問させていただくと すぐに丁寧なお返事を いただけました。 その件はちょっと納期が 間に合わなかったので また機会があったらお願い したく思っていますが 日本画家の先生にも マルオカさんの製品は良いと 勧められました! ネットショップの対応